FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
青春18キップで旅をする。 後編
IMGP8187.jpg

 新庄の老舗「梅屋」へと足を運ぶ事にする。新庄のトリモツラーメンをヤッツケに行くのであった。

IMGP8188.jpg IMGP8189.jpg

 山形のラーメン界に多く見受けられる、大振りの丼に並々と注がれるスープといった構図であった。

 細麺がスープに泳ぐグレイトな造りである。トリモツのコリコリも良いアクセントである。

 流石は麺王国の山形の逸材である。シンプルな中にも深みがある一杯であった。

IMGP8191.jpg IMGP8195.jpg

 次に向かったのが、新進気鋭の「麺武者」である。待ち行列が出来る人気店であった。

IMGP8201.jpg

 新庄のトリモツラーメンとは一線を画す、いまどきの洗練されたラーメンである。
 
 魚と獣がコラボする濃厚スープと中太の良い意味でのボソボソ麺がナイスな組み合わせであった。

 新庄にて二杯のラーメンを喰らっては、家路へと着く。

IMGP8198.jpg IMGP8199.jpg

 家に着き玄関のドアを開けると、普段のように「おかえり」と家族が迎えてくれる。

 山登りに行ったり、セミナーに行ったりと何時もほっつき歩いているので、一人旅も日常なのである。

 次男坊の顔を見ては、待つ人がいるから一人旅も面白いのかなーと思うのであった。