FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
福島市 手打中華 和屋
IMGP8148.jpg

 一番弟子と福島市内にある白河ラーメンの名店「和屋」へと足を運ぶことにする。

 いつもは中華そばを頼むが、今回はつけ麺の大檻を頼んでみる事にした。

IMGP8149.jpg  IMGP8150.jpg

 胡麻を摩って待つと、つけ麺が運ばれてくるのである。タレは熱々しており酸味が効いたサッパリ味である。

IMGP8151.jpg  IMGP8153.jpg

 白河っぽいチャーシューやほうれん草などの具材がならぶ。

 白河っぽい麺を一口するる。麺とタレの組み合わせが絶妙である。このつけ麺が旨いのである。
 
IMGP8157.jpg  IMGP8159.jpg

 麺を食べ終えるとスープ割りを進められたので頼んでみることにする。

 これが只のスープ割りではなく、チャーシューやほうれん草などの具材が追加されたスープ割りなのである。

 スープ割りに至まで素晴らしい、グレイトな一杯なのであった。。


久しぶりのブラボー判定は・・・4.2ブラボー


(大盛りをし忘れたとのことでサービス盛りを追加で持って来てくれました。本当に腹が一杯になるまで、つけ麺を堪能することができました。。もう腹一杯です。。)

IMGP8156.jpg