FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
餃子をめぐる冒険(焼津~宇都宮編)
IMGP7564.jpg IMGP7565.jpg

 「竹乃や」を後にして、次男坊と表通りまで歩く事にする。砂の器のように放浪する親子なのであった。

 バス停が見つかったので焼津駅までバスに乗る事にするがバスに乗車できて何かホッとするのである。

IMGP7566.jpg IMGP7567.jpg

 焼津駅に到着するが駅前は西焼津駅の数十倍の賑やさなのである。

 駅前の足湯に浸かりたいと次男坊が言うので、それを見守る事にするのであった。

 お婆さんが声を掛けてくる。どこから来たのかと聴いてくるのである。

 今までであれば「福島です。」と胸を張って答えたのであるが、なんか原発事故以降「フクシマ」というのが言い憚るのである。

 「フクシマですが、なんとか生きてます。」と独り言のようなギャグで答えるのが精一杯であった。

 フクシマに居ると感じないが県外に出ると感じるフクシマコンプレックスなのである。

 そして焼津のパン屋でオヤツの「鮪メンチバーガー」を買っては電車に乗り込むの事にするのであった。

 グリーン車に揺られながら本を読み、ビールを飲み、昼寝をしながら宇都宮へと向かう旅人二人なのである。

 いよいよ最後の宇都宮餃子をやっつける事にするのであった。

IMGP7568.jpg IMGP7570.jpg