FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
宮城県川崎町 支那そば屋
IMGP7766.jpg  IMGP7763.jpg

 東北自動車道の村田JCTを経て山形自動車道に入ってから暫くすると「支那そば」なる看板が見えるのである。

 ラーメン研究家の直感により、あの看板の店は旨いのだろうなーと、ずっと思っていたのである。

 高速道路無料期間も、あと少しなので二番弟子と足を運ぶ事にするのであった。。

IMGP7762.jpg  IMGP7761.jpg   

 その店は少し寂しげな舗装されていない道沿いにあるのであった。

 暖簾を潜ると、いきなり障子戸が見えるのである。障子戸を開けると和室が広がるのであった。

IMGP7754.jpg  IMGP7755.jpg

 その和室には和テーブルや洋テーブルが並べられている。なんか不思議な空間なのである。

 出て来た「支那そば」は塩ラーメンのような澄んだ佇まいなのである。

 スープが旨い。細麺のモッチリ感もナイスである。口の中でホロホロするチャーシューもグッドなのであった。

 塩ラーメンのような「支那そば」は辺鄙な場所にありながらも人々を引きつける旨い一杯なのである。

 客足が途絶えない店を見ては、ラーメンは場所じゃないよなーと改めて思う二人であった・・

IMGP7757.jpg