FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
餃子をめぐる冒険(静岡編)
IMGP7478.jpg  IMGP7480.jpg

 14時30分、静岡駅に到着する。静岡駅前では駅を撮影する少年に出くわすのである。なんか微笑ましのである。

 次男坊と国道一号線を渡っては、「静岡おでん」を食べに行くのである。

 「静岡おでん」は、駄菓子屋系と居酒屋系に別れるようであるが、昼間なので駄菓子屋系の「おがわ」に足を運ぶ事にするのである。

IMGP7503.jpg  IMGP7490.jpg

 駄菓子屋系ではあるものの、子供は次男坊しかおらず、大人達はビールを飲んでいるのである。
 
 静岡おでんの五か条を読み、品書きに目を向ける事にする。安いのである。

IMGP7488.jpg  IMGP7485.jpg

 「静岡おでん」が旨そうに煮えたぎっているのである。黒ハンペン、大根、スジ、玉子などを頼む事にするのであった。

IMGP7486.jpg IMGP7497.jpg

 黒ハンペンやスジが旨い、煮込まれた大根も旨いのである。次男坊もスジが旨いとお代わりをするのである。

 日本の食文化も奥が深いよなーと思いながら「静岡おでん」を頬張り、その先の日本を目指す二人の旅人なのであった。

IMGP7495.jpg