FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
餃子をめぐる冒険(福島前日編)
 「ロボジー」を見終わったあとに、二人して餃子をつまみに出向くのである。

 長男坊が小学校を卒業する際に記念の旅をしたのであるが、次男坊とも卒業に際し記念の旅をする予定なのである。

IMGP7449.jpg  IMGP7444.jpg

 幻の富士山を観に行くのであるが、その前に福島の餃子をやっつけなければならないのである。

 そう、今回の旅のテーマは餃子なのである。福島と浜松と宇都宮の餃子を食べ比べる予定である。

 まずは、我が福島餃子の雄である「餃子会館」の餃子をやっつけるのであった。

IMGP7436.jpg  IMGP7437.jpg  

 ここは注文が入ると手作りの皮で手作りのアンを包んでは焼いてくれるのである。これが絶品なのである。

 次男坊がビールを注いでくれる。「吉田類って、こういう酒場にくるの?」と聞いてくる。

 「そうだね」と答えながら餃子をビールでグビっと流すのである。

IMGP7432.jpg IMGP7439.jpg

 熱々の餃子も旨いが、焼きそばやワカメスープも旨いのである。

 福島の餃子の名店を堪能しては、明日からの旅に備える二人なのであった。