FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
福島市 らーめん蓮
 ブログつながりのよはんさんのサイトに「らーめん蓮」の記事がアップされていたので足を運ぶことにするのである。

 高速道路が無料なので、自宅から近い飯坂インターから福島西インターまで車を飛ばしては暖簾を潜る事にするのである。

IMGP7406.jpg  IMGP7407.jpg

 「らーめん蓮」は、いわゆる二郎系の店のようである。豚入りラーメンの野菜増し、にんにくを頼むことにした。

IMGP7408.jpg  IMGP7409.jpg

 出て来た代物はモヤシとキャベツで若草色をしているのである。横から見ると、その出で立ちはマウンテンなのである。

IMGP7410.jpg

 ニンニクも、その存在感を放っている。モヤシやキャベツをかき分けると中からワシワシした麺が現れるのである。

 更にかき分けるとゴロゴロした豚が顔をヒョッコリと出すのであった。

IMGP7414.jpg  IMGP7416.jpg

 
 その味は二郎である。野菜とニンニク、ワシワシした麺と豚、あの独特の醤油の味わいが口の中に広がるのである。

 ネットの情報によるとラーメン二郎の歌舞伎町店で修行を積んだらしいのである。

 仙台二郎と遜色のない味わいにブレイクの予感を覚えるのであった。。。