FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
喜多方冬まつり 全国ラーメンフェスタ 初日編
IMGP7231.jpg  IMGP7225.jpg

 一杯目は新潟の燕三条系の背脂入りラーメンである。

 燕三条系のラーメンは、一度だけ食べたことがあるが、背脂と刻みタマネギが印象深い一杯なのである。

 朝飯をガッチリ食べたのであまり腹が減っていないが、潤の一杯を頂く事にするのである。

IMGP7226.jpg  IMGP7227.jpg 

 岩海苔をトッピングするが、これが背脂や刻みタマネギを相まってグレイトな風味のである。ガツンとした旨い一杯であった。

IMGP7235.jpg 

 二杯目は青森の長尾中華そばである。青森で食べた、あの焼干しラーメンの風味である。

 尖った感じの醤油と焼干の風味がナイスなのである。

IMGP7237.jpg  IMGP7239.jpg

 三杯目は気仙沼から出店の壱萬館である。さんま干しから出汁を取るラーメンのようである。

IMGP7241.jpg

 今回のラーメンで一番気になっていたのが、このさんま干しラーメンなのである。

 その味は柔らかい当たりで、口の中に風味が広がるのである。細麺とスープのバランスがエレガントなのである。

IMGP7243.jpg  IMGP7244.jpg

 もう腹が一杯である。そして初日の仕事を無事終えては、宿へと移動するのである。