FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
一流の田舎 熱塩温泉 山形屋
 喜多方への出張のために、温泉施設へと宿泊するのであった。

IMGP7128.jpg IMGP7127.jpg

 昔は三流との看板が掲げられていたが、それが二流半となり、その後に二流。

 そしていまや一流の田舎を自負するのが熱塩温泉の山形屋なのである。

 ビジネスプランなるものがあり、平日であれば空いている部屋が8500円で泊まれるのである。(この日は、スンゲーに広い部屋でした。)

IMGP7108.jpg

 温泉と朝晩の食事付きでこの値段である。メッチャお得なのである。(朝ラーのため、朝飯は食べませんでしたが・・)

IMGP7113.jpg IMGP7120.jpg

 温泉は熱く塩っぱい熱塩の湯なのである。広い内風呂に加えて、温めの露天も味わい深いのである。

 露天にて目を閉じては瞑想に浸るのである、東日本大震災以来の出来事を振り返るのであった。

IMGP7125.jpg

 夕食も程よく豪華であり、温泉宿を堪能するのであった。ゆき深い温泉街を後にして、仕事場へと向かうのであった。

IMGP7130.jpg