FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
喜多方そばフェスタ2012
IMGP7147.jpg  IMGP7148.jpg

 喜多方そばフェスタに初めて足を運ぶのである。喜多方の蕎麦が一堂に会する贅沢なイベントなのである。

IMGP7150.jpg

 まずは、熱塩加納そば会の「ひめさゆりそば」を頂く事にするのである。

IMGP7152.jpg IMGP7153.jpg

 蕎麦の風味と暖かい汁が冷えた体に染み入るのである。シャキシャキした歯触りがナイスな一杯なのであった。

IMGP7155.jpg 

 二杯目は上高額そば会の「上高天満そば」とする。一杯目は掛けであったので盛りを頼む事にした。

 掛けも旨いが盛りも蕎麦の風味を堪能できるのである。細目の繊細な蕎麦の歯触りがグレイトなのである。

IMGP7156.jpg  IMGP7157.jpg

 蕎麦を十分に堪能するのである。そして来週は全国ラーメンフェスタだよなーと思っては会場を後にするのであった。(会津って米もナイスですが、蕎麦もこれまたナイスです。)