FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
喜多方市 葵飯店
IMGP7089.jpg

 葵飯店に久しぶりに足を運ぶのである。10数年ぶりであろうか・・

 正月明けに喜多方市主催の「喜多方マラソン」なるものがあり、山ケンやチョモランマとよく出場したものである。

 小学生と本気で競争し勝っては悦に浸るといった、非常に大人げないことを繰り広げてしまうのも「喜多方マラソン」ならではなのである。(そういえば、小学生が悔し涙を流していました。。)

 マラソンを終えては山ケンやチョモランマとウダウダとビールを飲む店が、正月でも営業している「葵飯店」なのである。

IMGP7083.jpg  IMGP7087.jpg

 久しぶりに醤油ラーメンを頼むの事にするのである。シンプルな醤油が腹に染み入るのであった。

 たぶん麺は蓮沼製麺の麺と思われるのである。喜多方のラーメン店を回ってみると気がつく事がある。

 それは非常に蓮沼製麺率が高いのである。何故なのだろうかなーと思いながら店を後にするのであった。。