FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
B級グルメツアー冬の陣(2012初陣:伊藤商店)
 今年もこの季節がやってきたのである。

 高速道路無料化も3月末で終了なので、ラーメンと温泉をやっつけよう!と言う事になる。

 いつもの「ラーメンと温泉研究チーム」(番長と事務局長、そしてカムC)で、宮城方面に向かうのであった。

IMGP6995.jpg

 宮城の名字系ラーメンが熱いようなので、まずは、伊藤商店の暖簾を潜ることにするのである。

 ここの店主は会津の牛乳屋食堂で修行したようであり、会津ラーメンを出すお店なのである。

 曽我製麺の麺を用いた中華そばが売りのようであり期待大である。

 チャッチャ系の「白の中華そば」と、チャッチャ系とメチャメチャ相性が良い小ライスを頼むのである。

IMGP6996.jpg IMGP7000.jpg

 しかしながら、曽我製麺の麺がまだ店に届いておらず、細麺での提供との事である。

 「言ってくれれば、喜多方から持って来たのに~」と皆で悔しがるのである。

IMGP6997.jpg IMGP6998.jpg

 「白の中華そば」はアッサリしたスープと背脂のコクがマッチしたナイスな一杯なのであった。

 次回は念のため曽我製麺の麺を持参し?、喜多方の麺でスープをやっつけてみたいと思うのであった。

 朝飯を食べた「ラーメンと温泉研究チーム」(番長と事務局長、そしてカムC)は、鳴子温泉の研究のために北上するのであった。