FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
俺たちの月9「BS-TBS 吉田類の酒場放浪記」
吉田類の酒場放浪記 其の壱 [DVD]吉田類の酒場放浪記 其の壱 [DVD]
(2008/06/25)
吉田類

商品詳細を見る

 世の中的に月9(ゲック)と言えば、フジテレビの月曜夜九時から放送されるドラマのことである。

 しかしながら月曜夜の九時といえば、BS-TBSの「吉田類の酒場放浪記」である。

 こんな番組だれも観てねーよなーと思っていたら、意外に周りに観ている人がいるのである。

 次男坊が所属するフットボールクラブのK君も吉田類のファンなのである。

 吉田類が足を運んだ酒場で出される「お通し」に興味があるようであり、将来が楽しみな逸材なのである。

 酒場放浪記で放送された酒場にお父さんと訪れたとのことなので、どの店に行ったか聞いてみることにした。

「K君、お父さんと何処にいったの?」「階段を降りた店」

「焼き鳥のタレ、甘くなかった?」「ウン、甘かった。」

「それって鴬谷の”ささや”って店じゃない?」「たぶん。みんなが立って食べていた。安かった。」

「それ、オジさんも行った事あるよ。近くに居酒屋の名店、鍵屋があってね・・・」と、小学生と酒場ばなしで盛り上がるのである。

 そう、BS-TBSの「吉田類の酒場放浪記」は、俺たちのゲックなのである。