FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
喜多方冬まつり 全国ラーメンフェスタ 二日目編
IMGP7277.jpg

 「いいでの湯」の朝飯をガッチリ喰らっては、二日目の全国ラーメンフェスタ会場へと向かうのである。

IMGP7279.jpg IMGP7280.jpg

 いきなり喜多方の朝ラーである。我が故郷が誇る喜多方ラーメンを有り難く頂くのであった。(曽我製麺の麺が旨いっす!)

 厨房では喜多方ラーメン界のスーパースター達が仕事をしているのである。(贅沢な一杯です。)

IMGP7282.jpg

 二杯目は「いわきラーメン団」が作る「いわき発・福幸ラーメン」を頂くことにする。

IMGP7283.jpg

IMGP7285.jpg IMGP7287.jpg

 味がいわきのラーメンなのである。なんと言い表してよいのか分からないのであるが「いわきっぽいラーメン」なのであった。

IMGP7233.jpg

 三杯目は龍上海なのである。厨房では赤湯本店と米沢店の店主がコラボしているのである。(龍上海ファンにとっては垂涎の一杯です。)

IMGP7292.jpg IMGP7293.jpg

 四杯目はせたが屋とする。魚介系のスープと細麺が纏まりのよい一杯なのである。腹は一杯であるが、何故か箸が進む一杯なのであった。(流石です。)

IMGP7298.jpg

IMGP7299.jpg IMGP7300.jpg

 全国ラーメンフェスタでの二日間の仕事も無事に終えるのである。

 晩夏から始まったプロジェクトも晩冬の頃に終焉を向かえることになる。

 喜多方でラーメンを何杯食べたのだろうかなーと思いながら帰路に着くのであった。。。