FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
「優しい会社読書会」シークレットセミナー
IMGP6769.jpg

 タケが神田先生の著作である「優しい会社」を題材としたセミナーを開催するという。

 経営革新塾の飲み会で、セミナー開催について熱く語ってくれたので、Facebookでの案内に素早く反応するのであった。

 どの様にセミナーが進行するのか興味が持たれるのである。とりあえず正月休みに「優しい会社」を読み丸腰で参加することにした。

 神田先生の右腕講師がフォトリーディングやマインドマップを駆使して問題を解決するのである。

 初めて体験する課題解決のアプローチに良い刺激を受けるのである。
 
 参加した人は、タケの知り合いやFacebookを通じてセミナーに参加した人々であった。

 Facebookが持つ人をつなぐポテンシャルと神田先生の思考回路の凄さに、改めて驚きながらセミナーを終えるのであった。(とても刺激的で良いセミナーでした。。)

IMGP6770.jpg IMGP6771.jpg