FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
B級グルメツアー保原の陣 4軒目(居酒屋 幸)
IMGP6484.jpg

 経営革新塾の成果発表会にOBとして出席するのである。

IMGP6482.jpg IMGP6485.jpg

 その前に小腹が空いたのでサンバールでサンドイッチを買って摘むことにする。ここの100円サンドイッチの隠れファンなのである。

 小腹を満たした後に、本年度の塾生達の発表を聴く事にする。皆がんばっているのだなーと発表を聴いては刺激を受けるのであった。

 コミーが最終講話をする。『「できるかな?」じゃねぇよ。やるんだよ。』が印象的な講話なのであった。

--------

13127fa9ab7565c4b5794e75163905c8_400.jpg 「できるかな?」じゃねぇよ。やるんだよ。


--------


 懇親会で、たけさん、やまちゃん、ケロちゃん、三ちゃん、ノリさんといった懐かしい顔ぶれと、久しぶりに酒を飲むのである。震災後のフクシマ論について議論が白熱するのであった。

IMGP6495.jpg

 シコタマ酒を飲んだ後には、タケと二人して「居酒屋 幸」の暖簾を潜る事にする。(暖簾はないけど)

 熱燗を呑んだあと、久しぶりに「台湾ラーメン」が食べたくなったのである。モヤシのシャキシャキとオイスターソースのコクが印象深い一杯である。

IMGP6487.jpg  IMGP6491.jpg

 いつ食べても旨いのである。ここの「台湾ラーメン」と「マーラーメン」は呑んだ後の胃袋を満たしてくれる絶品だなーと思うのであった。

IMGP6494.jpg

 二人して熱燗をガンガンやっつけているとヘベレケになってくるのである。店内には、もう客はいない。最終の客のようである。

 そして二人は代行に揺られて、帰路に付くのであった。(半分以上、記憶が飛んでいます・・・)