FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
大阪に降り立つ その16(天王寺 明治屋)
IMGP6314.jpg IMGP6318.jpg

 京都から大阪に戻り、明治屋の暖簾を潜るのである。

 何かのコラムかラジオで大阪を代表する居酒屋であると紹介されていた。

IMGP6320.jpg IMGP6317.jpg

 自称大衆酒場研究家としては、一度は潜りたいと思っていたのである。

IMGP6316.jpg IMGP6315.jpg 

 店内は「静けさや胃に染み入る酒の音」であった。シーーンとしている。酒場のガヤガヤ感が全くないのである。

 酒場というより道場に近いものを感じるのである。生鮨、おでん、出し巻きをビールで流し店を後にするのであった。評判どおり素晴しい造りの居酒屋なのである。

 ちなみに明治屋はあべのWalkの一画に移転しており、商業施設の中にあるのである。そのコントラストが非常に不思議なのでもあるのである。?

IMGP6319.jpg IMGP6321.jpg