FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
大阪に降り立つ その15(嵐山 法輪寺)
 IMGP6290.jpg  IMGP6306.jpg

 京都支部長の自宅に泊めてもらった翌日は、秋の嵐山へと足を運ぶことにした。

 嵐山は大河が悠々と流れ、そして遠くに秋色の山々が見えるのである。そこには悠久とした時が流れているのであった。

IMGP6305.jpg  IMGP6303.jpg

 嵐山を訪れた理由のひとつが法輪寺への参拝である。法輪寺鎮守社電電宮は、電気と電波を祀る有り難いお寺なのである。

IMGP6304.jpg  IMGP6298.jpg

 ネットの森に佇む住民達にとっては、一生に一度は参拝しなければ成らない聖地なのである。

IMGP6299.jpg  IMGP6297.jpg

 法輪寺の電電宮は緑に囲まれ凛とした空気が流れているのである。そして聖なる電電宮への巡礼を終えては、大阪を代表する酒場へと足を運ぶ事にするのであった。

IMGP6296.jpg