FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
仙台市 本竃
IMGP6109.jpg IMGP6096.jpg

 閉店間際であったが、なんとかお願いして入店することが出来たのである。

 カミさんと自分は「エビわんたんめん・塩味」を次男坊は「塩ラーメン」を頼む事にする。

 出てきた「エビわんたんめん・塩味」は旨そうな佇まいをしている。スープを一口啜る事にする・・・・味がない。。

 カミさんの「エビわんたんめん・塩味」のスープも一口啜る・・・やはり味がない。。

 仙台の名店と名高い「本竃」は”なぞなぞ系”のラーメンなのであろうかと逡巡する。

 次男坊の「塩ラーメン」が運ばれてきたのでスープを啜ると、これが滅茶旨いのである。

 やはり塩ダレを入れ忘れたようである。店員に告げると新しいモノを造ってくれるという。

 塩ダレを追加しても良かったのだが、言葉に甘える事にする。

IMGP6104.jpg IMGP6099.jpg

 出てきた「エビわんたんめん・塩味」はしっかりと塩味が付いており、更に味玉まで付いてきたのである。

 噂どおりの旨い塩ラーメンである。エビが入った雲呑もプリプリしてナイスなのである。

 閉店間際に入って迷惑をかけたなーと思いながら、店員の素早い対応と心遣いに関心してはラーメンを啜るのであった。