FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
TPP問題について再び考えてみた。。
 テレビから「TPP、TPP」と連日その声を聞くため、次男坊から「TPPって何なの?」と質問を受ける。

 「TPPとはな・・・カクカクシカシカシカクイムーブ」と答えると「なるほど」と反応するのであった。

 「なんで総理大臣は、総理大臣になると文句を言われるの?」と更に質問をされる。

 「何故かなー」と答えると「マスコミが悪いんだなー」と次男坊なりの見解を展開する。記者クラブの会見でとある記者が首相に悪たれをついたニュースをテレビで見たらしい。

 小学生に見透かされた日本のマスコミって何なのだろうと思うのであった。

 話は変わるが、名古屋にSKE48や難波にNMB48、博多にHKT48、更にはジャカルタにJKT48と東京発のAKB48のビジネスモデルをコピー&ペーストしまくり大盛況のようである。

 どうせなら党派を越えマトモな国会議員48人でTPP48を結成して、国益の最大化のために、どうTPPを利用するのかを真剣に考えてほしいなーと思うのであった。