FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
深夜特急#15(京都を巡る)
 事務局長や番長と酒を飲んでいると「四国の旅はどうなったの?」と聞かれる。

 そういえば京都の朝で止まっていたので、筆を進めることにする。

 サウナに入って仮眠し終える頃には京都の交通網が動きはじめるのである。

 京都の移動にはバスが断然便利である。乗り放題のバスチケットを買っては名所を回る事にするのであった。

 まずは清水寺の「出世大黒天」にて息子らの将来を祈願しては、舞台に立つのである。

IMGP4995.jpg  IMGP4999.jpg
 
 夏休み明けの平日であるが、京都は観光客で賑わいをみせるのである。


IMGP5012.jpg IMGP5010.jpg

 清水寺の後は、銀閣寺へと移動する。整然とした庭園からは日本の美学を感じるのである。

  「仏教、とくに日本の禅宗はすばらしい美的だと僕は思う。なかでも、京都にあるたくさんの庭園がすばらしい。その文化がかもし出すものに深く心を動かされる。これは禅宗から来るものだ」(SteveJobs1より)

IMGP5013.jpg  IMGP5019.jpg 

 最後に「哲学の道」を散策しては、腹が減ったので昼飯を食べにバスに乗り込むのであった。