FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
プチ社員旅行で「カムCカレー」を作る
 漫画家のしりあがり寿氏のエッセーに「社員旅行は面白い」なるものがあった。

 社員旅行が密かなブームらしいのである。我が職場でも泊まりで飲み会をやろうということになり、プチ社員旅行に出かけるのである。

 会社で顔を四六時中合わせているのに、決まっていることは少ない。

 決まっている事は集合場所と時間、そして自分が「カムCカレー」を作る事だけである。

 とりあえずキャンプ用具と仕込んだカレーを車に積み込み集合場所に出かけるのであった。

 参加する人員が判明しフォレストパークにて飲み会をすることにする。

IMGP5707.jpg IMGP5710.jpg 

IMGP5712.jpg IMGP5715.jpg

 ブルーシートにちゃぶ台を駆使して野外にて茶の間を作ることにする。しかしながら安達太良山からの風が強く、茶の間設営を断念するのであった。

IMGP5716.jpg IMGP5719.jpg
 
 風を避ける場所があったので、今度は七輪を駆使して秋刀魚と帆立を焼く事にする。三河安城産の七輪が活躍するのである。

 炭火で焼く魚介類や焼きそばを突きながら、昼間から同僚をビールを飲む。なんか贅沢な時間である。

DSC_5594.jpg DSC_5603.jpg

 コテージに戻っては「カムCカレー」の最終調整に入ることにする。

 レシピもなく、手順もなく、適当に作るカレーであるが、自分的には世の中で一番旨いカレーが「カムCカレー」と思っているのである。

 門外不出の「カムCカレー」も経営革新塾の打ち上げ、フットボールクラブ懇親会での総料理長就任時、そしてこのプチ社員旅行と、三度目のお披露目である。

 「カムCカレー」を皆が喜んで食べてくれたので、作って良かったなーと思うのであった。