FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
魔の山 安達太良山
 トーマスマンの作品に「魔の山」なるものがある。(読んだ事ないけど・・)まさしく安達太良山は僕にとっての魔の山なのであった。

IMGP5581.jpg IMGP5594.jpg

 その日は快晴であった。僕の家からもハッキリと安達太良の山々が見えるのである。

 長男坊も小学六年生の時に、安達太良山デビューをしたので、小六の次男坊もデビュー時だと思い安達太良を目指すことにするのであった。

IMGP5616.jpg IMGP5609.jpg

 安達太良の笹薮地獄と鍵紛失事件の余韻も覚めやらぬが、奥岳登山口からゴンドラに乗り山頂を目指し、お昼は鉄山小屋で即席ラーメンを食べることにした。

IMGP5608.jpg IMGP5623.jpg

 日帰りの山旅としては、優しい旅程のはずである。しかしながら頂上付近では会津方面からの風が非常に強く難儀するのである。

 何度か帰ろうかと次男坊に聞くが、目的の小屋までは行くという。馬の背に入ると風が更に強くなる。

 やっと鉄山小屋が見えてきた・・・・ピキ!