FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
東京大衆酒場を巡る会「大宮 かしら屋」
IMGP5528.jpg IMGP5529.jpg 

 東京の北にも正しい夕暮れが訪れるのである。それは平和な日本の夕暮れなのであった。

 夜の帳のなか、大宮の「かしら屋」にて焼きトンを喰らうことにする。

IMGP5527.jpg IMGP5524.jpg

 「かしら屋」は東松山名物の焼きトンを出す名店なのである。

 香ばしく焼けた「かしら」に辛し味噌を付けて食べるのであるが、辛しニンニク味噌が実に旨いのである。

IMGP5525.jpg IMGP5526.jpg

 「かしら屋」は、注文しないのに皿に「かしら」が盛られる。食べ終えると注文しないのにまた「かしら」がやってくる。

 これが「かしら屋」のスタイルであり、これを永遠と繰り返すのである。

 箸休めに豆腐などの別なメニューを頼んでもよいが、基本は「かしら」なのである。

 群馬支部長との酒場巡りも「かしら屋」で一旦は終了である。王子支部長とも酒が飲めた良い旅路であった。

 次はいつかなーと思いを馳せ帰路に着く事にするのであった。


 東京大衆酒場を巡る会 王子支部長デビュー編・・・完