FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
安達太良を縦走する 安達太良山のゴリラ岩の巻
 「鉄山小屋」を後にして「くろがね小屋」へと向かう事にする。笹薮地獄からも解放され、三人は優雅な稜線の旅路を楽しむのである。

IMGP5371.jpg IMGP5372.jpg

 相変わらず、分かりづらい道案内であるが、笹薮が無いので、なんだか心に余裕が生まれてきては、景色を堪能する一行であった。

 今回の山旅の楽しみの一つが「ゴリラ岩」を再見することである。

 3年前に長男坊と安達太良を訪れた時に発見した岩でありkankan氏のホームページでも紹介頂いた謎の岩なのである。第一発見者がカムC空次郎ではないのかと自負しているのである。

IMGP5376.jpg  IMGP5377.jpg

IMGP5378.jpg
  IMGP5379.jpg

 見れば見るほど「ゴリラ岩」である。

IMGP5383.jpg


 今回は正面を捉える事にする。シンメトリーではないが人工の臭いもする。自然が造った造形なのか、古の人類が創造した偶像なのかは謎なのであった。