FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
喜多方市 弦や
 高校のプチ同窓会をすることにする。チョモランマとは、いつもツルんでいるが、専務とは久しぶりの再会であった。

 専務が面白そうな店があると言うので、足を運ぶ事にする。喜多方に出来た本格的な大衆酒場らしい。

 「弦や」なる店の暖簾を潜ることにする。店の外にもテーブルがあり、なんか良い雰囲気である。

IMGP4439.jpg IMGP4438.jpg

 店内にはキンミヤが置かれている。キンミヤは東京の北の大衆酒場に置いてある正しい焼酎なのである。

IMGP4434.jpg

 さっそく焼き鳥を頼んでみる。うん旨い!焼き加減も塩加減も絶妙である。

IMGP4436.jpg

 次に煮込みである。玉子と豆腐が入った全部入りである。うん旨い!っつうか、これ絶品です。

IMGP4440.jpg IMGP4443.jpg

 東京の北の酒場で数々の煮込みを食べてきたが、ここの煮込みはベスト3に入る出来映えである。今度、客人が実家に泊まる際にお連れしようと思うのであった。