FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
笹川流れを旅する(海の家のラーメン)
「笹川流れ」の二日目は更に海がドンヨリとしていた。海水浴を諦め新潟市内へと移動することにした。

 皆は水族館へと行くが、水族館へ足を運ぶ年でもないので、空と浜辺を散歩することにした。「関屋浜」の海水浴場を歩くが、意外に水が澄んでいるのである。「笹川流れ」とは違った面持ちである。

IMGP4362.jpg IMGP4361.jpg

 なので水族館から出てきた息子達や甥っ子達を誘って海で遊ぶ事にする。二時間近く海で遊ぶと腹も減るのである。

IMGP4348.jpg IMGP4351.jpg

 澄んだ新潟の海を眺めながら海の家でラーメンを食べる事にする。静浜亭にて醤油ラーメンを頼むが、それは新潟市内にある「三吉」のような佇まいであった。

 細麺と澄んだスープが三吉っぽくて旨いのである。やはり海の家のラーメンは意外に旨いものなのだなーと改めて思うのであった。

IMGP4353.jpg IMGP4355.jpg