FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
深夜特急#9(松山市 骨太味覚)
IMGP4729.jpg IMGP4730.jpg 

 一番町にある「十銭」に行ってみたら定休日であった。路頭に迷っていると「ツルヤ薬局」の店主が声を掛けてくれる。

 西日本の人は人情が厚いなーと改めて思うのである。この辺に旨いラーメン店があるかと聞くと「一風堂」が旨いが全国区なので面白くないという。(わかってますな。)

 「骨太」が面白いというので、三人で向かう事にするが、雨が降っているので荷物は店で預かってくれるという。ありがたく言葉に甘えるのであった。

IMGP4728.jpg 

 一番町から数分歩くと「骨太味覚」へと到着する。黒ラーメンが旨いと聞いたので、それを頼む事にする。

IMGP4717.jpg  IMGP4720.jpg 

 マー油が効いたパンチのあるラーメンである。瓢系とは違う味わいであるが、これはこれで旨いのである。

 松山に来て外れ無しである。「ツルヤ薬局」の店主に旨いと報告し、御礼を言っては店を後にするのである。

 「親子三人で旅ですか、いい人生経験ですね」と言ってくれた笑顔が印象的なのであった。(いろいろ有り難うございました。)