FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
深夜特急#6(松山市 周平)
IMGP4674.jpg IMGP4661.jpg

 旅館に10時頃にチェックインをお願いしたら断られてしまった。泣き脅し作戦も不発に終わるのである。(やっぱり)

 近くに喫茶店の「春風館」があったので、ここで高校野球の決勝戦を観戦することにした。二時間近く店に居座ったが、嫌な顔ひとつしない心優しき店主なのである。

 昨日と同じチームとは思えない試合内容となり、あっけなく東北の夢は破れてしまうのである。

 期待はずれの試合を観た後に、三人して昼飯を食べに松山市内へと移動することにした。街を歩いていると旨そうな店に遭遇するのである。

IMGP4672.jpg   IMGP4665.jpg 

 「麺鮮醤油房 周平」なる店を発見する。その店は無化調の店で醤油にこだわりがあるらしいのである。

IMGP4666.jpg
  IMGP4668.jpg 

 そのラーメンは、低加水の細麺シャキシャキストレートと拘りの醤油スープがマッチするレベルの高いものであった。

 松山のラーメンって、こんなにレベルが高いのかーと思うのであった。