FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
深夜特急#5(道後温泉)
  深夜に大阪を出発して、朝方にJR松山へと到着する。松山駅で降り立って、こんなに小さい駅だったけと記憶を手繰るのであった。

IMGP4627.jpg IMGP4631.jpg 

IMGP4628.jpg IMGP4629.jpg 

 腹が減ったので、三人して駅なかにあるうどん屋にて「じゃこ天うどん」を啜る事にする。

 「じゃこ天」を頬張るとジャリとした食感が伝わる。ジンワリとした塩っけが口に広がるのである。

IMGP4642.jpg IMGP4658.jpg

 朝飯を喰らっては、路面電車に乗って道後温泉へと向かう事にする。二十数年前の一人旅で、道後温泉には降り立ったことがあるのだが、その景色をすっかり忘れている自分に気がつくのである。

 まずは、息子達と朝風呂に入ることにする。神の湯に浸かり、大阪の疲れを流すが風情といい湯加減といい、最高なのである。

 あとは高校野球の決勝をどこで観るかである。脱衣所にいた地元のオジさんにテレビを観る場所があるかと訪ねる。

「××△△○○道後温泉×?○、大山■◆温泉、鳥取×□☆×、わはは・・」なにを言っているか、さっぱり分からないが、道後温泉より鳥取にある大山の温泉の方が良いと言っているらしい。

 再度、テレビの視聴が可能な場所を聞くが、同じ答えの繰り返しで埒があかない。とりあえず、話を切り上げ、駄目もとで、本日宿泊する宿へと向かってみるのであった。