FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
深夜特急#3(ユニバーサルスタジオジャパン)
 甲子園を後にしてユニバーサルスタジオジャパンへと移動する。

IMGP4585.jpg

 東の東京ディズニーリゾート、西のユニバーサルスタジオジャパンなのだろう。なにかと両者を比較したくなるのである。

 どうしても馴れ親しんだTDRを基準にUSJを観てしまう。最初に驚いたのが自動販売機がある事である。

IMGP4596.jpg 

 夢の国には無い代物である。息子達もエーって言っていたが、割り切ってしまえば結構便利なのである。

IMGP4595.jpg  IMGP4594.jpg 

 次に気がついた事が白線である。道路には当たり前のように白線が引いてあり、マンホールも普通のものが設置されているのである。

 更に見上げると、遠くの景色に車が見える。そうUSJから一般道が見え日常を垣間みる事が出来るのである。

 こう考えると、いかにTDRのコンセプトが綿密に練られ、それが徹底されていることが逆にわかってくるのである。

 「チャック、、チャックがある~」と次男坊が声を殺しながら大笑いをしている。キャラクターのお尻あたりにチャックがあるのである。

IMGP4590.jpg 

 TDRでこんな写真を撮ったら大スクープだろうなーと思うのである。

 とUSJがなにかと劣勢のように書いたが、半日遊んでみて思った。ライド系のアトラクションはUSJのほうがTDRより断然に面白いと・・

 ジュラシックパーク、スパイダーマン、バックツーザフューチャー、ジョーズなどなど、どれもスリリングでグレイトなのである。

 水、炎、スピード、音響、3Dを旨く組み合わせたアトラクションの演出がとても面白いのである。

 TDRとUSJを比較してしまったが、遊んでいるうちにコンセプトが違う事に気がついてくるのである。

 ここは夢の国ではなく、ハリウッド系の映画スタジオを再現したスリリングな遊び場なのだなと思うのである。

IMGP4613.jpg
 
 USJを後にして難波へ向かう事にする。なかなか来る機会がないが、もう一度、遊びにきたいなーと思うのであった。(スパイダーマン、最高っす!)