FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
深夜特急#2(熱闘甲子園)
IMGP4534.jpg IMGP4581.jpg

 朝8時過ぎに梅田に到着する。次男坊は大阪の都会ぶりに驚いていた。(日本で二番目にデカイ街なんですけど・・社会で習わないの?)

 梅田から阪神電車にて甲子園へと移動する。天候は曇りであるが予報では午前中は持つようである。光星学院の試合だけでももってほしいと願うのである。

IMGP4542.jpg IMGP4540.jpg

 ところが甲子園駅に降りようとした途端に雨が降ってくる。それも土砂降りなのである。

 三塁側の席に付くが、二回裏でゲームが止まっている。しばらくすれば止むだろうと思っていたら、更に雨脚が強まるのである。滝のような雨である。

 なんだか最悪である。このままノーゲームとなれば、一球も観ずに念願の甲子園での高校野球観戦が終わる事になる。

 「一球もみてねー、っぅか選手の姿すらみてねー」と三人で声を上げるのである。こうなったらヤケである。朝ビーを飲む事にした。

 「俺がビールを飲むと、雨は止む。」と息子達に宣言する。すると不思議な事に雨が止んだ。試合も再開しそうである。恐るべしヤケ酒パワーである。

IMGP4544.jpg   IMGP4553.jpg

 黄色い制服をきた人たちがグラウンドに入ると拍手と歓声が湧くのである。後ろからは「阪神園芸さん、がんばってや」と声援が飛ぶのである。

 阪神園芸という会社がグラウンド整備を請け負っているようである。なんか大阪らしい声援にほっこりするのであった。

 雨が奇跡的にあがり、阪神園芸さんの手際よい整備により試合が始まるのである。

 甲子園で初めてみる高校野球である。サッカー部ながら野球が大好きな息子達も大喜びである。

 バッテラを食べビールを飲みながら観戦をするが、これがとても面白いのである。

 プロ野球やその他のスポーツを何度か生で観た事があるが、生で観る高校野球ほど面白いものはないなーと思うのである。

 IMGP4573.jpg IMGP4560.jpg

 試合は青森代表の光星学院が勝利し、三沢高校以来となる決勝戦へと駒を進めるのであった。

  予約した三塁席が光星学院の応援側であったので更に応援に熱が入りエキサイトしながら観る事が出来たのであった。

 IMGP4563.jpg