FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
深夜特急#1(福島~大阪編)
 沢木耕太郎氏の深夜特急のような旅に憧れる。(読んだことないけど??)

IMGP4521.jpg

 小学校一年生の一学期まで愛媛県は松山市に住んでいた。いつの日にか息子達と旅をしたいと、その思いを胸に秘めていたのである。

 今年の夏に三人で四国は松山を目指して旅をすることにした。

 青春18キップを使って深夜に移動をする安旅を計画する。東京から「ムーンライトながら」で関西方面に移動し、「ムーンライト松山」で四国に降り立つ計画である。

 しかしながら調べてみると「ムーンライト松山」の運行が既に取りやめになっていたようである。現存する「ムーンライトながら」を組み合わせながら、どのように安旅をするか逡巡するのである。

 鉄道での安旅を断念し夜行バスを併用することにした。というか夜行バスをメインにして、仕上げを「ムーンライトながら」とすることにするのである。

 まずは21時10分発の福島市から大阪への夜行バスへ乗り込み旅にでることにした。磐越道から北陸道に入り大阪へと向かうようである。

IMGP4530.jpg

 北鯖江PAに降り立つと土砂降りの雨であった。興奮と狭いバス旅で息子達も浅い眠りのようである。

 男三人の気ままな旅である。どのような旅となるのか、楽しみなのである。