FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
下郷町 星六
IMGP3807.jpg IMGP3799.jpg

 会津駒ヶ岳を登り終えた、山登りの師匠とその仲間達は、温泉に浸かって疲れを取ったあとに、下郷町の「星六」へと移動するのであった。

IMGP3800.jpg IMGP3801.jpg

 下郷町の「星六」は、元精肉店らしく肉料理が売りらしい。ほぼ満員の店内では焼き肉を食べる家族連れも散見されるのである。

IMGP3805.jpg

 しかしながら我が隊は、焼き肉などには目もくれず、味噌チャーシューを頼むのである。

 白味噌ベースの味噌ラーメンが旨いのである。柔らかいチャーシューのレベルも高い。会津独特の太麺もこのスープに合うのである。

 星六の味噌チャーシューメンが、山旅で減らした腹を満たしてくれるのである。

 山旅と温泉とラーメンを堪能しては、隊はここで解散をするのであった。(師匠、いろいろな山へ誘ってもらい、ありがとうございます。)


星六の味噌チャーシューの判定は・・・3.9ブラボー