FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
会津駒ヶ岳へ登る 登頂編
 IMGP3743.jpg IMGP3747.jpg

 午前四時過ぎに会津駒ヶ岳の山頂を目指して三人は出発する。途中で朝日が登りはじめては幻想的な世界を醸し出している。

IMGP3752.jpg IMGP3762.jpg

 日差しが反射する雲海が美しい。普段の生活では観る事の出来ない景色に出会っては、それを堪能するのである。

IMGP3764.jpg IMGP3769.jpg

 会津駒ヶ岳は、登り口から少々キツい駆け上がりがあるももの、全体的に優しい山であった。

 山頂近くには木道が整備されており歩き易いのである。山頂付近には山小屋などもあり、洒落た感じがするのである。

IMGP3774.jpg IMGP3783.jpg

 会津駒ヶ岳の山頂から中門岳を目指す事にした。緑の間に作られた木道が延々と続く素晴しい景色の散歩道である。澄んだ空気がセシウムに冒された体を浄化してくれるようである。

IMGP3790.jpg IMGP3794.jpg

 昼前には会津駒ヶ岳の山旅を終えて登山口へと戻ってくる。檜枝岐村にある「駒の湯」に浸かっては山旅の汗を流すのである。

 心地よい時間が流れるのであった・・・