FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
飯豊の山の頂きに 打上編
IMGP3684.jpg IMGP3673.jpg

 喜多方の街にて第13次飯豊登山隊の打ち上げを実施する。以前より気になっていた「海祐丸」にて酒を飲むのである。

 ここは魚屋が酒場を提供しているようで、カウンターとチョイとしたテーブルが店内にある。魚屋らしく壁面には大漁旗が掲げられているのである。
 
 カウンターが一杯だったので、テーブルで酒を飲む事にするが、なんか良い感じである。冷蔵庫からビールなどを取り出し、自己申告する仕組みらしい。

IMGP3677.jpg IMGP3683.jpg
 
 ケースにある刺身も自己申告制のようなので、マグロのブツなどを選んではテーブルに置き酒を飲むのである。
 
IMGP3679.jpg IMGP3678.jpg

 山登りを振り返っては、ダッチ、デンジ、カムCで乾杯をする。その後に仕事を終えたチョモランマも打ち上げに参加するので、なんちゃって喜多方山学会のフルメンバーが久しぶりに揃っては酒を飲むのである。
 
 鯨の刺身を突きながら山登りの話しをしたり、近況を語り合ったりする。暫くすると疲れからかダッチが壊れてきた・・・

 本当に厳しい山登りであったのである。

IMGP3681.jpg