このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
深夜特急#7(松山市 瓢箪)
IMGP4711.jpg

 久しぶりの畳に安堵と安らぎを覚えるのである。やはり宿に泊まるという事は体に優しいのである。

IMGP4696.jpg IMGP4687.jpg

 安旅であり旅館の豪勢な料理を食べる事もなく、夕飯は道後温泉にある「瓢箪」にて松山ラーメンを食べる事にする。

IMGP4688.jpg  IMGP4692.jpg 

 いろいろと調査すると、松山のラーメンは瓢の文字が付く店が本流であり、その味は甘めらしいのである。

 店に入ると松山弁が飛び交っている。自分も子供の頃は松山弁を喋っていたのかなーと昔を顧みる。

 出てきたラーメンを食するが、確かに甘めの醤油でるものの纏まりがよく旨いラーメンであった。

 松山で二杯食べたが、どれも当たりでありレベルが高いのである。

IMGP4703.jpg  IMGP4705.jpg 

 夕食を食べて三人してブラブラと道後温泉内を散歩する。自動販売機があり「おたのしみ」なるものが掲示されていた。

 長男坊が買ってみると「午後の紅茶」が出てきた。「楽しくない」と三人して思うのであった。