FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
もう一度 日本を旅する 盛岡 とらや編
IMGP3131.jpg IMGP3126.jpg

 一万円でJR東日本管内の列車が乗り放題であったことも、旅を後押ししたのであるが、本当の動機は「とらや」に行きたかったのである。

IMGP3129.jpg IMGP3128.jpg

 更に言うと「とらや」の豆腐が食べたかったのである。カウンターに出された豆腐には花かつおと刻み海苔が乗っている。

 それに一味辛を振りかけては豆腐を崩しながら食べるのである。旨い・・・

 豆腐を食べ終え、イカ天を頼むが大振りで繊細なイカ天は食べごたえのあるグレイトなアテであった。

 「とらや」の店内は素晴しい雰囲気である。東北にも東京の北にあるような雰囲気を醸し出す店があったのだなーと感動を覚えるのである。

 旅を十分に堪能した。本を二冊読み終え昼寝も十分した。酒も飲んだしB級な物件も調査できた。

 もう十分である。では、そろそろ家族が待つ福島へと戻ろうと思い「とらや」を後にする。人気の引いた盛岡のアーケード街を歩いてはブラリと駅へと向かうのであった。。