FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
もう一度 日本を旅する 横手編
IMGP3110.jpg

 盛岡から秋田新幹線に揺られ横手駅へと到着する。

 本を読み車窓から風景を眺め、ビールを飲んでは昼寝をする。最高のひとり旅である。

IMGP3119.jpg IMGP3118.jpg

 十文字ラーメンが横手焼そばか逡巡するが、その後の旅程を考慮しては横手へと移動する事にした。

IMGP3113.jpg IMGP3114.jpg

 目的の店に出向くと閉まっていたので、工事現場のオジさんに旨い店を聴いてみる。

 どうやら「食い道楽」なる店が旨いらしい。駅前に戻ると横手焼そばの四天王が掲げられた「食い道楽」があった。

IMGP3116.jpg IMGP3115.jpg

 焼そばには目玉焼きが乗っている。その麺は丸麺でシャキシャキしていた。

 甘めのソースが絡んだ焼そばに卵の黄身を絡ませる。それをビールでグビっと流すのである。最高っす。

 空は夏空である。横手にて焼そばを堪能して盛岡の居酒屋へと向かうのであった。。(少し余裕が出て来た。。)