FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
もう一度 日本を旅する 盛岡編
IMGP3093.jpg 

 青森を後にして盛岡へと向かう。東北じゃらんの「並んででも食べたい県別行列ラーメン」に、店名も住所も電話番号も非公開の店が載っていた。

 ネットを駆使し調査を試みるが、それは「中河」ではないかとの結論に行き着くのである。

 せっかく盛岡の地に立ったのだから出向かねばと思い、鍛え上げられた脚力を駆使しては移動するのであった。

IMGP3094.jpg

 店に入ると席が埋まっている。掲げられた品書きは「中華そば」のみである。たぶんビンゴである。

IMGP3095.jpg IMGP3098.jpg

 店の佇まいや雰囲気、そして匂いから、これは期待が出来ると感じるのである。出て来たヤツは期待を裏切らないものであった。

IMGP3101.jpg

 スープが澄んでいる。麺はマッチ棒の芯のような細さである。澄み切ったスープは鳥系でありエレガントなチキンラーメンの様相である。

 この近辺には何度が訪れた事があったが、こんな近くに名店があったのかーと思うのであった。

 昼飯を喰い終わる頃には秋田行きの新幹線が出発していた。しかたがないので盛岡にて昼飯の二次会に行く事にするのであった。。