FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
もう一度 日本を旅する 青森編
IMGP3079.jpg

 JR新青森駅へ到着する。新幹線が青森まで延伸したので昔に比べれば移動が非常に楽な感じである。

 タクシーで新青森駅から青森市内へと向かうことにした。運転手さんに何処から来たのか聞かれたので、福島と答えるが普通に接してくれたので嬉しい。

 話しが「ねぶた祭り」へと転がるが、運転手さんは「ねぶた祭り」を観ないらしい。

 「わざわさ、ねぶた祭りを皆が観にくるのに、あえて観ないなんて究極の贅沢ですね。」と答えると、ガハハと笑っていた。

IMGP3080.jpg IMGP3082.jpg

 車中での話しが弾み、あっという間に目的の「八森」へと到着するのであった。

 昔、出張に行った際に地元の人から「八森が旨い!」と教えてもらったが、酒を飲んで店に向かったら既に閉まっていたのである。

IMGP3084.jpg IMGP3086.jpg

 「八森」のラーメンがずーっと気になっていたので青森にリベンジに来たのである。

 青森名物の焼き干しラーメンは魚介系の香りが店内にまで立ち込める程の勢いであった。

 手打ちの麺と焼き干しスープがマッチする素晴しいラーメンであった。青森まで来た甲斐があるのである。

 青森での目的を果たしたので、次は盛岡を目指す事にするのである。。(何かスゲー忙しくなってきた・・・)