FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
福島市 道頓堀
IMGP2989.jpg IMGP2988.jpg

 家族でお好み焼きを食べに「道頓堀」へと足を運ぶ。

IMGP2970.jpg 

 お好み焼きを創るため、具材をかき混ぜ、片面をじっくりと焼く。

IMGP2973.jpg IMGP2977.jpg

 ひっくり返してから更にじっくりと焼く。

 食べるまでに時間があるので家族で話しをする。話す事以外に何もすることがないため話しが弾むのである。

IMGP2978.jpg IMGP2980.jpg

 子供達は意外に親父の話しをよく覚えているようで、時々「お父さん、この前こう言っていたよね。」と言われるのである。

 そんな事言ったっけと思うと供に、意外と話しを聞いているものなのだなーと感心するのである。

 酔いも回ってきたので、よく覚えていないが、この日は子供達に僕が過ごした喜多方での面白い日々の話しをしたような・・・気がする。。

 夏休みの期間中は子供達を喜多方の実家にプチ疎開させる計画なので、僕が子供の頃に過ごした喜多方の夏を味わってほしいなーと思うのであった。