FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
福島市 夕鶴
IMGP2924.jpg IMGP2926.jpg

 若かりし頃に先輩によく連れて行ってもらった店である。

IMGP2933.jpg IMGP2928.jpg

 電話する度に座敷は予約で埋まっているため、7月の予定を聴いてみる事にする。すると6月で店を閉じるという。

IMGP2934.jpg IMGP2931.jpg

 これはヤバいと思っては、親方を誘い餃子やらをヤッツケに行くことにするのである。

 ビールを自分で取るスタイルは昔のままである。お通しの出汁入り豆腐を喰らうが、これが旨い!の一言である。

IMGP2938.jpg IMGP2935.jpg

 オムレツや餃子をビールで流し込むが実に旨い味わいなののである。昭和46年から店を続けていたそうであるが、遂に暖簾を降ろすそうである。

IMGP2939.jpg IMGP2940.jpg

 店の中には歴史が刻んだ風格がある。金さえかければオシャレな店など、いくらでも出来るが、いくら金をかけてもこの風格を再現することはできないであろうと思うのである。

 「この店を閉めるのか、もったいないなー」と思いながら、最後の餃子を頬張りビールを飲み干すのであった。