FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
原発大崩壊! 第2のフクシマは日本中にある
原発大崩壊! 第2のフクシマは日本中にある (ベスト新書)原発大崩壊! 第2のフクシマは日本中にある (ベスト新書)
(2011/05/14)
武田 邦彦

商品詳細を見る


 福島県の救世主である武田邦彦先生の本を購入する事にした。福島県民は感謝の気持ちを込めて、この本を購入すべきである。

 先生が放射能物質の危険性を声高らかに発してしてくれていなかったら、あの転向した御用学者のヨタ話に騙されていたところである。

 この本を読むと原子力行政が原子炉の保全にしか感心がなく核爆発を防ぐ事しか考えて来なかったことが解るのである。

 今回の震災で原子炉は制御棒により核爆発は回避したが、外部電源が喪失したため冷却機能が停止し、燃料棒がメルトダウンしては、水素爆発が起きてしまったのである。

 本を読めば読む程、その無責任な原子力村の体質が判明するのである。東京電力の救済スキームが見えてきては、株価が急上昇している。

 これでいいのかなーと思う今日この頃であった。。