FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
宮城県白石市 中華亭
IMGP2719.jpg

 次男坊が所属するサッカークラブの活動も放射能汚染の影響で遠征が中心となる。

 週末には宮城県白石市の小学校へと遠征に足を運ぶのである。

IMGP2720.jpg IMGP2721.jpg

 その白石市には東北屈指の醤油ラーメンを出す店があるのである。それが中華亭である。

 東北の醤油と言えば、山形のケンチャン、石巻の中華桜本店、須賀川のかまや、鶴岡の満び、喜多方のさゆり食堂、米沢のひらま、郡山の大須賀、福島の金ちゃん、仙台のみずさわ屋などなどを思い浮かべる。

 しかし、この中華亭が東北ナンバーワンの醤油ラーメンではないかと思うのである。

IMGP2723.jpg IMGP2725.jpg

 カツオとサバがブシブシするスープが最高である。低加水のシャキシャキした細麺がこの酸味のあるスープに合うのである。

 浮かんだスープが実に旨い。大盛りをサクット食べ切ってしまう旨さなのである。

 10時半から行列が出来る中華亭はやはり東北屈指の醤油を出す名店だなーと思うのであった。