FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
黄金週間 十杯目(福島市 金ちゃん)
 今年初のソフトボールの大会に参加した後に、家族で昼飯を食べに行く。

 ゴールデンな日々の〆の一杯である。逡巡した後に向かった先が「金ちゃん」であった。

 福島市内で一番食べたラーメンが「金ちゃん」と「味よし」である。この二つの店には一時期通い詰めたものである。

 それぞれの店で100杯近く食べたかも知れない。今では弟子達が「金ちゃんラーメン」にハマっている。

IMGP2685.jpg 

 「金ちゃん」味噌は安定的な旨さを供給するが、醤油は時おりブレル事がある。しかし「麺、湯で加減、スープの濃さ」がピッタっとはハマった時は素晴らしいのである。

 この日は醤油に挑戦する事にした。この日の麺は太さといい、湯で具合といい最高である。

IMGP2690.jpg IMGP2688.jpg

 鳥の油が浮かんだタプタプしたスープが旨い。丁度よい味加減なゴールデンなスープである。

IMGP2686.jpg  IMGP2691.jpg

 それらが一体となって最高な一杯を醸し出す。思わずスープまで飲み干してしまうのであった。

 
ゴールデンなラーメンの日々はこれで終了!