FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
山都町 萬長
IMGP2580.jpg IMGP2593.jpg 

 飯豊山の山頂で伝説の飲み会をした事がある。あんなに面白い山での飲み会は、もう二度と味わう事が出来ないだろうと思うのである。

 その話しについては、ある時期がきたら思い出を記録する意味で語ってみたい。

 飲み会に居合わせたメンバーのうちの一人が、なんと山都の川入から蕎麦打ち道具と蕎麦粉を背負って飯豊に登り、飯豊の山頂で蕎麦を打ってくれたのである。

 今までの人生で食べた蕎麦で一番旨い蕎麦であった。蕎麦打ちの達人が山都で旨い蕎麦屋が「蕎邑」と「萬長」と言っていた事を思い出し、SLを眺めた後に四人して「萬長」へ足を運ぶ事にした。

IMGP2589.jpg IMGP2591.jpg

 カミサン達は蕎麦を頼んだが、男どもは腹が減っていたのでソースカツ丼を喰らう事にする。(蕎麦打ち達人の話し聴いていないし・・)

 蕎麦屋のカツ丼は味わい深いものであったが、蕎麦を注文すれば良かったかなーとも思うのであった。