FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
黄金週間 五杯目(伊達市 よしかわ食堂)
IMGP2479.jpg IMGP2471.jpg

 長男坊の練習試合の配車当番となる。中学三年生であり部活の期間もあと少しなので、青いユニフォーム姿でも撮ろうとカメラを持参する。

 ところが練習試合ではユニフォームを着ないようである。

 緑のジャージに赤いビブスを着けて試合をやっていた。「赤いきつね」と「緑のたぬき」のような出で立ちに拍子抜けしてしまうのである。

IMGP2472.jpg IMGP2474.jpg

 久しぶりに「伊達の明日を考える会」の事務局長や宴会部長と一緒になり、放射能問題について意見交換をするのである。

 放射能に対する政治や行政、学校の対応について、やはり同じ意見であった。

 目の前で繰り広げられる土ぼこりに塗れた試合を見ながら「なんでこうなっちゃうのかな~」と互いに複雑な心境に陥るのであった。

 腹が減ったので「よしかわ食堂」に足を運び、以前から気になっていたチャーハンとタンメンのセットを頼む事にする。

 チャーハンはもうひと頑張り、タンメンはThe食堂のタンメンといった感じであった。麺が変わったような気がするが・・・

 昔の麺のほうが個性的でよかったのに。。。