FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
黄金週間 四杯目(福島市 げんきだま)
IMGP2470.jpg  IMGP2462.jpg

 書斎で原子力関係の本を読み漁る。

 ウランからどうやって電気を作るのか、臨界と制御棒の関係は、プルサーマル計画とMOX燃料の関係とは、ニュースで耳にするタービン建家とは、アルファー波とベータ波の違いは、マンションのトイレ問題とはなにか・・・・

 などなど、疑問に思っていた謎が一気に解けるのである。頭を使い腹が減ってきたので「げんきだま」に足を運ぶ事にした。

IMGP2463.jpg  IMGP2464.jpg

 ここの「つけ麺一号」が好きである。魚粉がふんだんに入ったザラつくツケダレがシビレルのである。

 前回は熱もりを頼んだので、今回は冷もりを頼む事にする。全粉麺のゴワゴワした感じがパワーアップするのである。(熱もりのほうが自分的には好きかも)

IMGP2469.jpg

 大盛りをペロッと平らげ、古本屋へと向かう事にした。そしてサンクチュアリの一巻をやっと発見することができたのであった。