FC2ブログ
このブログは、カムC空次郎が食べた福島の美味いもの、喜多方ラーメン、読んだ本、登った山、入った温泉など、俺が思ったことを綴ったチョー個人的なデジタルライフログです。 旧カムCはこちらから ☞ http://camcsoraziro.blog121.fc2.com/
黄金週間 一杯目(国見町 田舎屋)
IMGP2401.jpg

 今年のゴールデンウィークは実家で法事もあるので野外活動は控え、本を読んだり実家でノンビリしようと思うのである。

 午前中は書斎の書棚の本を整理することにした。四つある書棚のうち耐震をしていなかった二つからは地震により大量の本が床に落下してしまったのである。

 余震もあるだろうと思い、ズーッと放っといたので、纏まった休暇を利用して復旧作業を実施することにした。

 ほぼ作業が終わったので、昼飯を食べに国見町にある田舎屋へと足を運ぶことにする。ここの「にごり中華」がナイスなのである。

IMGP2394.jpg IMGP2396.jpg

 背油と刻んだニンニクが入ったスープと縮れた黄色い麺の相性が実に良い。

 大きめの柔らかいチャーシューと貝割れ大根、海苔も重要な脇役となるのである。

IMGP2399.jpg

 黄金週間で何杯のラーメンを食べる事が出来るか・・・ 飽くなきチャレンジが始まるのであった。。